英会話スクール English Brain 四日市市 「英語がうまくなるコツ」

English Brain 講師 Akiが考える英語上達法「英語ってどうしたら話せるの?」

英語が少しでもうまくなりたい!!・・・という方に。

「ちなみに英語ってどうしたら話せるのでしょうか・・・?」

これ・・・よーーーく受ける質問です。
ズバリっ大事なのは ”会話を実際にやってしまうこと” です。
なんですって??それができないから聞いているって??
そうですね。でもそれが大事なんです。

自分が英語を話そうとしている時、どのようなことが起こってますか?
いくら自分が伝えられない時でも自分が話したいことが頭の中に自然と”イメージ”として浮かんできませんでしたか?
会話を通じて生まれてくるその"イメージ"が大事なんです。
そのイメージを一つ一つ英語にしていくということが、実は英語を話すということなのです。

日本語を話している時のこと考えてみてください。
文法や構文、テキストなどを使って習う決まりきった文章を使ってますか?もちろんNo....です。
イメージしてそれを自然に話してますよね。つまりイメージなしではどんな言語でも話すことはできないということです。大事なのは自分の頭の中にある”イメージ”を英語にしていくこと。

そこで 私は
  ① 英会話の時間をたっぷり作ってみなさんが自分なりに
    話してみる
  ② 実際に言いたかった内容をピックアップして
    解説していき、英会話力を伸ばす
ということをやっています。

ちなみに私はこの正しく、当たり前のスピーキングメカニズムに沿って学んできたところペラペーラになりました☆☆
ハーフですか?とよく聞かれます。(顔はハーフ顔です笑)

無料体験レッスンのお申し込みはこちら無料体験レッスン随時受付
驚いた方もいらっしゃるでしょうが、普通のことですよっ。
もし英会話能力を少しでも上げたいという方は無料体験レッスンにお越し頂ければと思います!!

折りたたむ
続きを読む

Blog

嬉しいやら悲しいやら笑。 2017.06.21

先週の木曜日は生徒さんのお別れパーティーでした!

お仕事の理由で引っ越すということで急遽みんなでサヨナラパーティー開催♪

その生徒さんはいつもクラスの盛り上げ役だったので少し寂しい気もしますが、本当に楽しい出会いに感謝しています。

先生をやっているとこういう場面が訪れるんだなとしみじみ感じますが、それでも少しでもお役に立てれたことを誇りに思います!

 

「先生今まで楽しい授業をありがとう!」

といってもらえたことが何よりも嬉しかった!

またこういう素敵な日が来ますように♪

EB Online Lesson

English Brain Youtubeチャンネル 全ての動画を見る

First, check the introduction
video
of "English Brain"!

授業の様子を動画でご覧ください!

AKI Akihiro Yauma
関西外国語大学卒業後、
カナダオンタリオ州トロント George Brown College留学。
その後某メーカーで北米、タイ、インド、フィリピンへ海外駐在。自身で培った学習メソッドを提供すべくEnglish Brainを設立、現在に至る。

What to learn at "English Brain"?

自由なテーマでスピーキングワークをしていきます。
みなさんが作ったテーマや先生が提案した会話トピックを中心に、英語で少しずつ話していくというスタイルです。
ワークの内容は毎日様々ですが、ワークはいわば「話をするための種」といったところでしょうか。
もちろん初心者の方でも大丈夫です。
ぜんぜん分からなくてもいいので少しでも話して
みることで、そこから分からなかった単語やフレーズを
学んでいき、スピーキング力を伸ばしていきます。

English Brainではテキストなどを利用して文法や単語を一つ一つ覚えていくことはしません。
むしろそれは逆効果だという考えです。
どんなことからでもいいので自分から話題を提供したり、自分が1週間何をしたか…何でもいいので自分が伝えたいことを言葉にしてみて、分からない部分を先生と一緒に英語にしていけばいいと考えています。

3 promises