Blog

英語が少しでもうまくなりたい!!・・・という方に。

2015年12月6日

Facebookで「英語を話せるようにはどうしたらいいか」という記事を投稿したところとても好評を頂いたので、こちらにも投稿させてもらいます!! ↓↓

英語が少しでもうまくなりたい!!・・・という方に。

「ちなみに英語ってどうしたら話せるのでしょうか・・・?」

これ・・・よーーーく受ける質問です。

ズバリっ大事なのは ”会話を実際にやってしまうこと” です。

なんですって??それができないから聞いているって??

そうですね。でもそれが大事なんです。自分が英語を話そうとしている時、どのようなことが起こってますか?

いくら自分が伝えられない時でも自分が話したいことが頭の中に自然と”イメージ”として浮かんできませんでしたか?

会話を通じて生まれてくるその”イメージ”が大事なんです。
そのイメージを一つ一つ英語にしていくということが、実は英語を話すということなのです。

日本語を話している時のこと考えてみてください。

文法や構文、テキストなどを使って習う決まりきった文章を使ってますか?

もちろんNo….です。

イメージしてそれを自然に話してますよね。つまりイメージなしではどんな言語でも話すことはできないということです。

大事なのは自分の頭の中にある”イメージ”を英語にしていくこと。

ーー実践!ーー

そこで 私は ①英会話の時間をたっぷり作ってみなさんが自分なりに話してみる、②実際に言いたかった内容をピックアップして解説していき、英会話力を伸ばす ということをやっています。

ちなみに私はこの正しく、当たり前のスピーキングメカニズムに沿って学んできたところペラペーラになりました☆

ハーフですか?とよく聞かれます。(顔はハーフ顔です笑

ーー無料体験レッスン随時受付 ☆ーー

驚いた方もいらっしゃるでしょうが、普通のことですよっ

もし英会話能力を少しでも上げたいという方は無料体験レッスンにお越し頂ければと思います!!

この機会にぜひぜひっ。→ http://englishbrain.jp/trial/