Blog

「幸せ」とはなんじゃらほいっ!

2016年6月21日

IMG_0390

先日のお休みに、早朝から伊勢神宮に行ってきて何か心が晴れやかになり、自分を見つめ直す機会が増えてきたかなかと思う今日この頃のAkiです。イエーイッ。

 

突然ですが、あなたは幸せになりたいと思いますか?(いきなりどーしたーっ)

「幸せになりたい」とか「私は将来こうなりたいんだけど」とか「将来どうしたらいいのか分からない」と言っているのを耳にします。

大事なのは「今の自分がしたいことをする」なのではないでしょうか。

今の自分や今の自分の感性は今しか分かりません。

将来の幸せを追いかけているのは今の自分の現状に満足いかない部分があるから?

今この時点で幸せをかみしめて行動している人は「将来あのようになりたい、幸せになりたい」と言わないと思うんです。

美味しいご飯を食べたいなと思ったら自分が好きなお店に行ってみる、気分を変えたいと思ったら好きな音楽を聴いて散歩してみる、会いたい人がいたらその人にとりあえず連絡してみる・・・人それぞれですが今しか感じられないこの感覚は今しか実現できません。

幸せは先に存在しているものではなく、今感じ取るもの。

 

と思ってから、会いたい人がもやもやっと頭の中に湧いてきたので急遽連絡して東京で会うことになりました。ちゃんちゃん。

今を生きる。ですね♪