Blog

金シャリ

2016年12月5日

みなさんはMー1 見ましたでしょうか??

銀シャリ優勝しましたね!金シャリですね!相変わらずうまいこといえてないですね。

screen-shot-2016-12-05-at-11-59-19

結成当初から応援している銀シャリの頑張りを見て思わず鳥肌が立ってしまいました。(特に橋本君のツッコミはしつこいけど心地よいアクみたいなのがあって素敵です。どんな例えだ?!)

やっぱり何かを一生懸命取り組んでいる人の姿は見ててカッコイイと思います。うん芸人さんはカッコイイ。

ちなみにアメリカ英語でも「ボケ」と「ツッコミ」という言葉があるんですよ?みなさんが思い浮かべているアメリカンジョークだけじゃありません!ボケは「funny man」、ツッコミは「straight man」。

 

ちなみにワタクシは学生時代に漫才コンビを組んでおりまして「straight man」だったわけですね。M-1 の予選に出よう!と当時の相方に言った瞬間にフラれて落ち込んだ自分がおりました。

あれから10年以上経ちました。今では英会話講師(英会話メッセンジャー)ですが、生徒さんのお話を聞いてもっと英語を話せるように盛り上げるという意味では、当時のstraight manが生かされているのかもしれません。

 

漫才見て勉強します。笑。それでは!