Blog

本能

2017年9月15日

昨日は生徒さんと夜遅くまで熱く語ってしまいました・・・Akiです。

 

最近Hさんがスクールに入会して、その理由を赤裸々に話してくれました。

「HPをみて、10年ひとりで営んでいる英会話スクールだから何か確実にいいものがあるに違いないと思って何か本能的にピンときた」と。

その方は広告代理店の営業マン。

言っている通りだなと我ながら思いました。というのは何かを選ぶ時に自分の勘を頼りにして決意することはすごく大事だなと思うんです。

Hさんは会社がどのような方向性に向かっているかHPや経営理念ですぐ分かるという。

あまり私から話してないんですが、ズバリ当てられてしまいました。

見る視点がとても鋭くて広くて、English Brainがどのような評価を受けているか正直耳をふさぎたくなったけど笑、好印象だそうで嬉しかったです。

 

Hさんの英語を習いたいというきっかけ。それは ”将来、自分が海外で活躍するのに英語は絶対必要だから”。「今の自分の英語力は0だけど頑張る!」と本当に高いモチベーションで話していただき、こちらもがんばらなくてはと思いました。

最近思います。

私は英語を教えているようでむしろみなさんがレベル関係なく自分自身の目標や夢に一歩近づくお手伝い屋さんなのかなと。肩書きは「英語がいかに話せるかを知っている英会話講師、兼みなさんの目標や夢に一歩近づくお手伝い屋さん」かもです。名刺に書ききれません。笑。

 

ブログあまり更新してなくてすいません。

ここ最近、何書いていいか結構分からなさすぎて、書けなかった笑。

これからただ思ったことをつぶやきます。以上!

あと文才磨きます。以上!