Blog

英会話は 新しい世界に出会えるドア

2021年7月24日

みなさんにとって “英会話” とは何ですか?

私はもともと英語は発音や言葉の言い回しがすごい綺麗でかっこいいもので、自分を表現する1つの手段だと思っていました。

 

最近は、英会話 = 新しい世界に出会えるドア と感じています。

新しい発見をすることってとても楽しくありませんか?

僕は新しい発見をすること自体が、自分自身の成長そのものなのではないかと考えています。

 

新しい発見をする時ってもちろん人それぞれだと思います。

本を読んだり、刺激的な友人に会ったり、セミナーに参加したり、最近では YouTube でも色々なコンテンツが手に入ります。

僕は英会話もその1つだと考えています。

英会話はあくまでもツールです、しかしすごいポテンシャルがあるツールなのではないかなと思っています。

英会話がよりできるようになれば、海外の人とより交流できる機会が増えたり、先ほど述べた YouTube でも海外 Vlog からでも多くの刺激や発見を得ることができます。

 

広い世界を見ることを僕自身したいとも思いますし、みなさんにもいろんな世界へ開拓する力を英会話を通じて身につけてもらえればこんな嬉しいことはありません。

僕は個人的には刺激的な人と会ってお話をすることがとても好きな瞬間だと思っています。

 

みなさんはどうですか?

どういう時に刺激や新しい発見を得ますか?