Blog

英語のその先にあるもの・・・

2022年5月6日

今月は特に LINE の音声メッセージ機能を使って、自分がどう思うか・どう考えるかを伝える練習や実践をしています。

週に2回以上 LINEの音声でテーマを決めてスピーキングの練習するのですが、僕のコーチングのテーマは「自分の世界を広げる」なので自分が最近どのような新しい発見をしたのか、という英語の先にある目的 (世界を広げること) に焦点を当ててセッションを進めるよう意識しています。

例えば、「海外と日本の文化の違いについてなんでもいいので調べてみて!」とか少し踏み入った話だと「日本の未来についてどう思う?」とかをスピーキングし合っています。

僕は、英語は手段であり、目的ではないと考えています。

手段であるということは、その先に何かあるはず、なんです。

僕はその先に、「新しい世界に出会える」ことができると思っています、これが本当に素晴らしい。

英語を通じて、今までに感じていなかった新しい価値観が自分の中にニョキニョキと現れる感覚が僕がとても素敵だなと思っています。

僕もコーチングをしていますが、もちろん分らないこと・・・たくさんあります。

だから 日頃から News Weeks とか 興味のある本 を読むとか、新しい価値観に出会えるときがとても楽しいです。

そこで得た自分自身の価値観や知識なども生徒さんとのセッションでシェアしたいともいつも思っていますし、それでお互いが新しい世界に出会えられれば僕は本当に「さいこーー!!」って心の中で叫んでいます。

英語の先をとても大切にしたい、そう考えている Aki でした!!