Blog

news

お知らせしておきたいこと

2018年6月2日

今日に至るまでの9年間、私はEnglish Brain で英会話講師として活動してきました。

それを辞める決断をしました。そして私は英会話コーチとして活動することに決めました。

 

そう英会話講師ではなく、英会話コーチ。

 

ティーチングとコーチングの違いってなんだろう?

ティーチングは週に決まったクラス分を英会話の授業をして英会話能力を上げるというもの。

私が創造したコーチングは一人一人の個性や生活スタイルに合わせてこちらが英語の勉強の仕方をアドバイスしたり、週1回のセッションで英会話をしてみなさんの英会話能力を徐々に上げていくというものです。

長年の生徒さんとのやりとりで生徒さんが気づかせてくれました。

そしてこちらの方がみなさんの英語能力が上がると確信致しました。

 

これを突然切り替えたように思われるかもしれませんが、クライアントがどういう生活で英語に触れているかに興味が以前からあったのでずっとこの気持ちをあたためてきたつもりです。

 

これからHPがそれに従って変更及びリニューアルされるかもしれませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

このブログを見て、英会話コーチングに興味がある方は是非ご連絡下さい。

 

宜しくお願いします。

 

Aki

新しいビジネスを立ち上げました!

2018年5月16日

この度、私が運営する英会話スクールEnglish Brainに加えて共に新しい英会話コミュニティを立ち上げました。

新しい英会話コミュニティ「Living Room English」です。

英会話スクールと何が違うかというと、従来の英語を教わるという形ではなく、英語の空間に身を置いて生活する「英語×ライフ」をコンセプトとして、英語を話せるマイホームのようなリビングルームを作りました。

いつでも来たい時に来れるシステムです。
私は日本人ですが、留学しているような気分で使っていただけたらありがたいなと感じています。

そういう空間を創造することができて本人が一番ワクワクしています。

HPを作ってもらいました。
今のところまだ簡易的なHPではありますが、これからコンテンツを増やしていきデザインも変えていければと思っています。

英語と生活を楽しくつなげたいです。

HPはこちら→ https://pr-mie.net/lr-english/

興味がある方はご連絡をください♪

☆ English Brain から大切なお知らせ ☆

2017年9月20日

◎English Brain が変わります!!◎

English Brain では英会話がみなさんがいつでも触れられるコミュニティの場所を提供することに致しました。

 

その名も”Living Room English”!(夜20:30〜21:30に毎日オープン!)

クラスが月4回受けられる上に、毎日行うこのLiving Room Englishはいつでも何回でも参加いただけるというとっても魅力的で刺激を受けられる英会話コミュニティです。

レベル関係なくみんなが英語を学ぶというよりは楽しむ場所です。

毎日オープンしておりますので自分が来たいときにいつでも来られるシステム。(11月からです)

毎月なんと10,000円です!(クラスが4回受けられ、リビングルームイングリッシュに何回も来ることができます☆)

ちなみにリビングルームイングリッシュだけ来たいかたはドロップインあり!
1000円で参加いただけます。

英語をクラスで学んで理解力を深めたり、リビングルームイングリッシュで英語を楽しみたい人はぜひお問い合わせ下さい!

 

◎現時点で考えていること◎

・自分が興味があることを英語でシェアしたり、ホットなニュースの近況報告をしあう

・食事をしながらみんなでワイワイ話す(食事持ち込み可)

・映画をみんなで見て感想をシェアする

・英語でみんなが会話できるゲームをする

・英語の質問会や勉強会

・SNSで情報交換をする            ・・・まだまだありそうです。

 

◎リビングルームイングリッシュだけ利用されたい方へ◎

なんと!ドロップインで1000円お支払い頂ければ参加できます。

 

◎料金・コース◎

英会話レッスン(4回)+リビングルーム英会話行き放題! → 10,000円
リビングルーム英会話(1回) → 1,000円

11月からです。お待ちしてます!